見出し画像

2月の写真たち

毎月恒例の「写真で振り返る先月」のコーナーです。(コーナーとは?)

東京の桜が開花しましたが、先月は寒かったですね。(当初の投稿では、開花を待っていると書いていました)毎月、何枚かの写真から選んでいるのですが2月は写真が少なく、ちょっと残念です。

ミスドのモンブラン。ホイップ強めでしっとり系。

食べたかったミスドのモンブラン、仕事帰りに通りかかるといつも売り切れ。もう諦めるかなぁ、と思ったところで発見。

ヨロイヅカだったので期待度が高かったのかなぁ・・という感じで、なんとなく不満(笑)

ひいらぎいわしと鬼のお面

我が家では、なぜか妻が鬼役。豆まきは毎年続けたい。みんなで豆を食べるのは、子どもたちがもっと大きくなってからかなぁ。

ケーキ食べ放題付きマラソン

スイーツマラソンに参加。山梨だったので天候が不安だったけれど、春の陽気。むしろ暑い。あらためて、僕は甘いものが好きなのだと周囲を見渡して実感。ここはビュッフェではなかった。

子が3キロ走ったことは、何よりも嬉しい。


銀杏の本気

冬の落葉樹は、葉が落ちてからの姿が、骨であり血管であり、その木の真の姿なのだとか。たくさんの枝と、ところどころの剪定のあと、伸びていく幹に空が映える。

バレンタインデーもモン

お店でモンを見つけて買ってくれたという我が子。しっかりマロンクリームがあって、驚きの美味しさ。また食べたい。


くるみ割り人形

妻と出かけた帰り道。わずかな時間にぎゅっと過ごしたカフェ時間に、冬と春を感じた日でした。

カタカナ表記がちょっと不安(笑)

空港に来ると、なぜだかソフトクリームが食べたくなる体質。いつもはキハチなんだけど、ターミナルが違っていたので、ピエール・エルメへ。このカタカナ表記がちょっとニセモノっぽくてドキッとします。

咲いた

職場の近くの梅の木たちが咲いて、ほんのり梅の花の香りが漂う日々。マスクを外すと、さらに強くなって。なるほど歌を詠みたくなるわけだ。

六本木アークヒルズ

ヒルズマルシェへ。妻のマルシェは、とりあえず一区切り。いろんな方に支えていただきました。稲城から六本木に車で向かうのはなかなかの旅でした・・。

石のケーキ

公園の地面から、せっせと集めた小石たちを砂遊び用のケーキ型へ。集めるのに30分ほどかかってこの量。一杯にするのは諦めた。そうしよう。

2月は、毎日投稿1,000日目を迎えた記念の月。とは言いつつ、いつものように、これからも。

3月はもっと写真を撮りたいなぁ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd