見出し画像

無知の知 #毎週ショートショートnote

「は?ポッキーゲーム?それって、制限時間内に積み上げて高くした方が勝ち、みたいな?」

まじで?お前いくつだよ。知らないのかよ⁈

「知らないのよ、まじで。大抵のことは無知なんだ、人間は。無知の知って言うだろ。」

だって、お前ポッキーは知ってるだろ?俺ら子どもん時、よくご当地ポッキーとかって・・。

「バカにするな、ポッキーは知ってるよ。あれだろ、高速のインターとかであるやつな。普通のよりも太くてチョコとのバランスおかしいやつだろ。」

そうだよ。それ知ってて、なんでゲームの方を知らねぇんだよ。

「あんまりな、食べさせてもらえなかったんだよ。奥歯に詰まる感じになるじゃん。アーモンド入ったやつなんてヒサンだったよなぁ。」

だから、それ知ってて、なんで?・・じゃあ教えてやるから。ほれ、これ口に入れて、まだ食べるなよ。

「ふぁい。」

ほんと知らないのかよ?合図したら齧って、先に口離すか、折れたのが短い方が負けな。で、俺が反対側な。

ふんうん。・・ひらないあけあいなろ知らないわけないだろ。」

え、なに?なんで半笑い?いくぞ、よーい・・

(430文字)



#半笑いのポッキーゲーム #毎週ショートショートnote #二人

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd