見出し画像

予約 #毎週ショートショートnote

ケン ハ メガサメタ

あれ?ここどこだ?図書館?・・ちょっと寝てただけか。いつも通りの格好だし、いつもの景色だ。本借りようって探してて、借りる前に少しだけ読んで・・。

ケン ハ タチアガッタ

カウンター・・あれ?人、いないぞ。でも、まぁカウンターに持っていかなくても機械で借りれるから大丈夫。さっさと借りて、帰るかぁ。カードかざして、本を置いて、はい、完了!あ、そういえばあの本、予約しなきゃ。

ケン ハ カウンター ヘ アルイタ

あ、いたいた。

 ミル
▶︎ハナス
 タタカウ
 ニゲル

え? 今の何? 変なのが頭の上に見えたような・・。
あれ?この前にも予約してる本あったんだっけ?じゃあ、それ受け取って、こっちのは予約します。

は、はい、わかりました。「貸出期間が過ぎています」・・・”着の身着のままゲーム機で遊ぶ本”・・借りたっけ?

予約したの忘れてたなぁ・・ちょっと読んでから帰ろうかな。

ケン ハ ネムッタ

・・・(♪セーブ中の音楽)・・・



ケン ハ メガサメタ



#毎週ショートショートnote #着の身着のままゲーム機 #エンドレス  

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 創作大賞2024への応募作品はこちらから!なにとぞ! https://note.com/monbon/n/n6c2960e1d348