見出し画像

発音 #毎週ショートショートnote

「続いてのニュースは、地域の話題です。明日、海のピを迎える茅ヶ崎市の海岸では…」

…やってしまった。いくらなんでも、こんな噛み方をするなんて。さらっと流したから、視聴者にはバレていないかもしれないけれど、プロとしてどうなの。

ーー 翌日 ーー

「おはようございます。7月15日月曜日、海のピです。」

「そらタロー、海のピの天気はどうかなぁ〜?」

「海のピの今日、高速道路は混雑が見込まれています…」

「本日の中継は、海のピ本番を迎えた、江ノ島の海岸です!」

……いや、ね、もうこれ、海のピってしか言えなくなってるわ。もう誤魔化せない。これからは、割り切って噛もう。


「8月12日月曜日、山のピの振替休日です。」

「9月16日月曜日、敬老のピです。」

…人気が出ているらしい。えぇい、もういいや。


新コーナー「今日は何のピ」

視聴者参加企画「誕生ピおめでとう」

過去のニュースを振り返る「あのピあのとき」


初めてのエッセイ「ピと読んで大成功」

…そうです。今思えば、海のピが私の転機でしたね。

(430文字)

#毎週ショートショートnote #海のピ #アナウンサー

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、僕だけでなく家族で喜びます!