見出し画像

見た目は大切

食べられたらなんでもいいって言う人、結構多い。でも味覚って6割は視覚から作られるって聞いたことがある。

青いケーキより白いケーキの方が絶対美味しそうだし、ピンクのご飯なんて食欲が失せてしまう。

だから食事は極力、視覚に訴えるものをと思いながら作っている。もちろん外食も、月に一度は美食を食べたい。

コロナ禍で行動範囲が制限されつつあるけど、かえって近場の美食を発見できるチャンスでもある。

滋賀県黒壁スクエア内にある、びわこレストランROKUは食事の造形だけでなく、箱庭が広がる内観も美しい。ゆったりとした時間を過ごすには贅沢な空間。

画像1

画像2

画像3

見た目が良いだけでそのほかも相乗効果でメリットが増す。そういう意味では、自分磨きと言うのも大切なことなんだろうと思う。忙しなく仕事に追われる自分は、決して見た目を語れるもんじゃないんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?