見出し画像

カキ氷はカロリー0?

夏の甘味、カキ氷。

画像3

ほぼ氷だからカロリー0じゃね?とカフェで隣に座るギャルが語っていたけど、多分カロリーは0じゃない。シロップはもちろん、盛られたアイスや小豆、フルーツなどなど。それぞれカロリー、糖分を持ち合わせている。さらに、最近ではベースの氷自体に味付けされてるものもある。

画像4

とは言え、ほかの甘味に比べれば圧倒的にローカロリーだから夏の糖分補給はカキ氷一択。かれこれ暑さを感じ始めてから2桁は堪能したカキ氷。もうそろそろ食べ納め。

画像5

ひとまず、現時点でのカキ氷No.1は京都新風館内にある、お茶と酒たすきの杏仁豆腐の白くま。

画像1

氷に味があるタイプ。シンプルでふわふわな雪氷は、口の中でサラッと溶ける。ビジュアルも店内の雰囲気も加点対象のこのカキ氷は、この夏もう一度食べたい氷菓子。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?