見出し画像

光踊る

はじめは毎日書いていたのが、だんだんと1週間、10日、ついにもう2週間空いてしまった。
おそらく今が撮影の今年1番の山場でしょう。
毎日晴れる東京、光踊る日々。

11/9(月)撮影
午後の撮影、しかし前日の謎の寝不足がボディブロー効かしてくる。
うっかり家族に乾杯観て涙😭鶴瓶すごすぎ😭
白菜と豚バラと水菜と水と白だし鍋。
オリーブオイルと黒胡椒で白ワインにも。
柚子胡椒とポン酢も。なんでも合う!
逆転人生という番組で募金により心臓移植できた子が出ていた。
私はこの子のこと、大好きな友達が呼びかけてたから知っていたのに募金しなかった。だから、この番組を見て泣いたのは自己否定から来るやつだ。でも、彼女が助かって今も元気に生きていることがすごく嬉しかった。
じゃあ、これから募金すれば良いんじゃないかな?自分に優しくいよう。
その後うっかり夜中にリバーズエッジを見てしまう。宇宙タイミングな気もしてるが。。。
そしてまた明日の8時には元気な音さんに会うのだろう。ありがとう。

11/10(火)データ
山ちゃんたまむすびでデータしつつ、夜はテッパンで西野好きの大吉さんとダイアンに興奮しつつくつろいだ様子。

画像1

11/11(水)データ
エールが幸せ。
その後まじめにデータ→スーパーに買い物行く途中でコートゲット!今年の冬はもらった!
夜、いよいよお源のBOXDVD観始めた。
この日は1stくだらないの中身。信じられないほど見応えありすぎてとてもじゃないが1回観ただけでは受け止めきれない。
10年前、自分のことを思い出すと全然こないだのようで、大昔のようでもある。不思議。風呂ロックやってる頃、徒歩5分の所に住んでいたなあ。

画像2

11/12(木)撮影
山のLINEで飛び起きてあさイチ。奇跡のトランプ4ショット!
その後も興奮冷めやらず、ナイツ塙さんのことが好きだと気づいたり謎解きしたり大忙し。
帰って風呂でまたあさイチと見逃しエール。
そして、本当に今の生活が好きだ。これは物理的な変化というより、良いと思う心が今あるってことだと強烈に思った。さっき。皿を洗ってる時。
これは多分、ポイントです。
あともうひとつ。
やっぱり自分が思ってもみないような、知らない、偶然みたいなのが大好きなのだ。それは待ってたって待ってなくたって起こる。突然に。いつでも。
そういうのがずっと前から、好きだ。

画像3

11/13(金)撮影
朝、風呂で白湯と共にインスタを見ていたら木村家の4人が全員投稿していてホンワカ。あんな家族写真が見られる日が来るとは!しばしSMAPタイム。
国分寺で朝マック。ひとすじの朝日が差し込み、食べかけだが思わずパシャリ。一瞬の光の尊さよ。

画像5

帰り道、中央線に揺られつつ覆麺のお弟子さんがOPENした東中野のラーメンを思い出し訪問。

画像4

更なる帰り道、バスで帰ってみたら混んでる上に行先間違えて王子に行きそうになる。高円寺で途中下車して分岐点まで戻るなど、疲れた。寝る。
夜、起きて見逃しエール→あさイチ。
コウジ良かったよお😭この兄弟が幸せで嬉しい😭
あさイチ段田さん昔から大好き。今見てて思ったのだが、私の好みって実はおおもとをたどったら母方のおじいちゃんなのかも、、、色々辻褄がぴったりと合う。
そして酔っ払って見ると大吉さんのパンクさがようわかる。華丸さんは朝でも夜でもカッコええ。

11/14(土)撮影
夕方から結構な夜まで。0:30帰宅→風呂→からあげクン。もはや風呂も気づいたら上がってた。疲れすぎてると長湯もできないらしい。
リクエストが多い時はピントが疎かになるので、この日はピントも気をつけた。この前よりは合っているものが多いかと思うがどうでしょう。それを確認するのはいつでしょう。すぐだといいな,,,。

11/15(日)撮影
朝の壁が美しすぎる。
撮影は昼から。意外にも元気に出発!やはり思いきり疲れてぐっすり眠るって気持ちいい!
実際はこう思うことも多くツイートだって何度もしてるが、なぜか予定が詰まっているとその疲れだけを取り出して思い出し案じたりするのだからおもしろい。印象とはそういうこと。
そして「ぐっすり眠れたか」がポイント。

画像6

いったんここまで✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?