見出し画像

自宅ででゆっくりハンドメイドが楽しめる【インアリウムで作るキャンドルポットレッスン】

先日、こちらの記事で当店で使用しているオイルのお話を少しだけさせていただきました。

当店では、2種類の固まるハーバリウムを使用しています。
今回はそのうちのひとつインアリウムレジン液を使ったハンドメイドがおうちで楽しめるオンラインレッスンをご紹介いたします。

インアリウムレジンオイルとは

素材は2液性エポキシ樹脂です。
固まるまで24時間~36時間以上かかりますが、硬度が高くお花をそのまま使ったインテリアや小物などの製作が可能です。
(硬化時間はオイルの種類、気温などによって異なります。)
大きなものを作るときも、オイルですので扱いやすくなっています。

キャンドルポット


キャンドルポット


キャンドルポットレッスンでは、インアリウムレジンオイルを使用してお花の小物入れを製作することができます。
火気厳禁なので、写真のようにLEDライトを入れて幻想的な雰囲気を味わうこともできます。

使い方も皆さんいろいろで、ドライフラワーを入れて飾ってみたり、アクセサリーなどの小物入れにしてみたり、キャンドルポット以外にも思い思いに使用されているとお話を伺っています。

オンラインレッスンでは

当店では、Zoomを使ってオンラインレッスンを行っています。
いくつかお客様自身にご用意いただくものはありますが、花材やオイルなどをキットにしてお届けしますので、ご自宅でお作りいただくことができます。

インアリウムは、完成までに時間がかかるので最初から最後までおうちでできると経過観察もご自身でできるので、サロンレッスンとは違った楽しみが増えますね。

過去のレッスンレポ

以前、イベントを開催した際にご予約いただいた皆様とキャンドルポットのオンラインレッスンをさせていただきました。
こちらも良ければご覧になってみてくださいね。
Instagramの過去投稿には、キャンドルポット以外にもレポートを載せてますので、遡ってみていただけたら嬉しいです。


おうち時間をもっと楽しく

オンラインレッスンは、初めてという方が多く、おそらく皆さんとてもドキドキされる方が多いと思います。
画面上にお顔を映すのはとても緊張しますよね。
でも、意外と皆さん作り始めるとそちらに夢中になって、楽しかったと言ってくださる方がすごく多いです。

実は、私もインアリウムの認定講師レッスンを受講したのが、初オンラインレッスンでした。
最初は勇気がいりましたが、一歩踏み出したら、新しい世界が広がった気持ちになりました。

全国の先生と会えるってオンラインならではだなと。
みなさんもこれを機会にオンラインレッスンでおうち時間がより楽しくなれば良いなと思います。

また、当店での認定講師レッスンを行っておりますので、ご希望の方は気軽にお問い合わせください。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?