見出し画像

お疲れモードだから癒されたくてふんわりドライフラワーリースをつくってみた

ちょっぴりお疲れモードなこのごろ

夏から秋に季節が移り、ハンドメイドには良い季節だなと感じる今日このごろ。
最近少し慌しい毎日を送っていて、ちょっぴりお疲れモード。
製作している時間などはとても楽しくて、お疲れモードなことも忘れるくらいワクワクしています。
が、しかし
最近いろいろなことが重なったりもして落ち込むことも。。。
夢中になっていると忘れるのに、少し自分の時間ができると、ふっと思い出して落ち込むことってありませんか?
それでも、綺麗なお花たちやお客様や家族に支えられながら、過ごしています。
今日もサロンレッスンがあって、お客様の話に爆笑して、かなり復活しました!
この仕事をしていると、新しい出会いがたくさんあって、その度にたくさんの元気をもらって本当に感謝しています。
笑うこと、話すことって本当に大切だと思います。

生活を変えるのは自分自身

でも、落ち込むことやうまくいかないことがあったとしても、それを変えられるのも自分自身だと思っています。
30代になって、挑戦できることも増えたからこそ、仕事もプライベートも充実させていきたいと日々思って生活しています。

落ち込んだときは、おいしいものを食べたり、秋晴れの今しかないこの季節をのんびり楽しんだり。
気分転換も私にとっては大きなパワーになります。

心に癒しを補給したくて

そんな毎日を過ごしていると、
『癒しが欲しい!!!!!』
と思うわけです。

ドライフラワーのナチュラルで自然な感じは、なんだか心が落ち着きます。
そして、心癒されるカラーと言えばピンク。
その中でも、ふんわりしたカラー。
可愛いもので、心に癒しを与えたいと思いました。
それと同時に、誰かの癒しになったら良いなと思い、リースを作ってみました。

ピンクのドライフラワーリース

ドライフラワーリース

大きなパームフラワーとふっわふわのプルームリードを使って、淡いピンクに仕上げたドライフラワーリースです。

『パームフラワーってなに?』
という方にご説明させていただくと
ヤシの皮などの天然素材で作られたハンドメイドフラワーです。
本物のお花ではありませんが、ドライフラワーと相性ピッタリで、スワッグにもよく見られますね。

プルームリードはこのふわふわ素材のお花。
ホワイトとピンクベージュをミックスさせて使っています。
とても馴染みが良いです。

お花はその時の気分が現れる

そう思っています。
なんというか、色のもつ力もあるように感じています。

普段はこの色が好き。
でも今日はこっちの色が良いかな。

と直感的に思うことってありませんか?
お花はその時の気持ちも作品に大きく影響するように思います。
『毎日の生活を変えられるのもまた自分』
と冒頭でお話しましたが、全ての状況においてそれができるわけでもありません。
どうにもならないことだってあると思います。
そんなときこそ、お花にパワーをもらって、日常に少しだけ変化を与えてみる。
そんな方法も良いのかもしれません。

この優しい色合いのドライフラワーリースが、すーっと心の中に浸透してくれたら良いなと思います。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?