見出し画像

旅行記を書こう!

ずっと記録として残したいと思っていたことをやっていこうと思います。
それは旅行記を書くこと。

私は旅が大好きです。海外旅行のことで言うと
初めて行ったのは大学2年生 タイのバンコクとサメット島、
その後、国と回数を示すと
(アジア)タイ2回、ベトナム3回、マレーシア2回、シンガポール1回、台湾2回、香港1回、中国1回。
(ヨーロッパ)イギリスに留学、ベルギー2回、フランス2回、ドイツ1回
(アフリカ)モロッコ1回
(中東)UAE1回

かな?初めて書き出してみたので忘れているところもありそうですが、こんな感じです。
イギリスのロンドンへは8ヶ月ほど滞在していました。

旅のスタイルは色々で、一番好きなのは一人旅!そしてローカル街歩き!
美術館やローカルマーケット!思い出すだけでわくわく♪

でも、友達や家族と一緒だったり、リゾートでのんびりすることも、ツアーに参加して気楽な観光も(残念ながら恋人と国外に旅行したことはないんですが)どんな旅でも好きです。
でもできれば、あまり予定は詰めず、行ってみたい場所を調べて寄り道しながらのんびり向かったり、予定外の買い物したり、現地の人や同じ旅行者とお話ししたり、そんな旅が好きです。
そんな今も行ってみたい国はたくさん残っています。うずうず。

ここでは特に刺激的だったことや 印象深かったこと、 写真がたくさん残っている場所を中心に書き残していこうかなと思っています。

タイトルの写真は初めてロンドンへ降り立った時、丁度エリザベス女王陛下が在位60年、そしてジョージ王子が生まれたばかりの7月でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?