見出し画像

結婚への道のり。指輪編①

5月に婚約し、6月18日に入籍しました。

色々なバタバタがあり、とても面白いな、と思うから日記に残しておこうと思います。

まず、「婚約」といえば•••

そう、指輪!

指輪を買おう!と言うことで
先日成約してきたのでそのことを。

まず、婚約後ふたりで指輪についての意見交換。

⭐︎彼
•毎日つけるものだから着け心地良くてデザインが邪魔にならないもの。
•今現在の好みで決めると飽きるかもしれない。飽きないものが良い。(定番でシンプル?)
•10年に1度くらい、新しいものを買い足したい。(*1)

⭐︎私
•プラチナよりゴールドが良い!
•仕事にはしていかないからデザイン性が強くても◎

⭐︎ふたり
•婚約指輪、結婚指輪を買う。
•結婚指輪は同じデザインのものがよい。

(*1)以前、雑誌POPEYEのガールフレンド特集で、先輩方の指輪を紹介しているページがあり、そこで『指輪は数年に一回に新しいものを購入している。服装に合わせて替えている。』
という紳士がいて、2人で目から鱗。
すごい!かっこいい!ということで採用しました。(まだ希望だけと😛)

この時点では入籍日未定、報告はまだ親と親友のみ
最初に指輪探しに出かけることにしました!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?