見出し画像

何も考えずに飛びこんでもいいんじゃない?だってやりたいから、それだけ。


ちょうど一年前から、ずーーーーっと
やりたかったことがあるんですよ。

すごい!これいい!楽しそう!やってみたい!
だけど受講料もそれなりの金額(当然やろ)
書いてある最終目標……わたしに出来るかな……
仕事と両立って大丈夫だろうか……

などなど、いろいろ考えてるうちに
満員御礼、GAME OVER!

それは…

ものかきキャンプ、略して【ものキャン】

kindle出版を目標にしたライティング講座です。

わたしにkindle出版をするネタなんて
ない、ナイ、無い!!

だったら、なんでそんなにやりたいと思ったのか?

それは、まよまよ先生こと
WEBコピーライターの、野口真代先生のファンだから。
まよ先生の指導が受けられるから。

まよ先生を知ったきっかけは
わたしのツイートに、いいね&リプしてくれたことでした。
(まさに神!)

当時、今とは別の副業アカウントでつぶやいていた私。

お盆の季節に、ふと思いました。
最近は、お盆をする家庭も減って
規模も縮小されてきたなぁ…
こうして、伝統がすたれていくんだろうか…

みたいなことをツイートしました。

そこに、まよ先生がいいね&リプしてくださったのですっ!
見知らぬワタクシのようなものに(笑)

伝統や風習って大事ですよね~
すたれていくのは寂しいよね

みたいな感じで共感してくれたんですよぉー♫
(みたいな感じですいません、そのアカウント今はないんです…)

それから、noteやYouTube、ストアカの講座へ参加して
勉強するうちにライカレの存在を知りましたが
前記のようなことを考えているうちに
すっかり出遅れてしまった……
といういきさつなのです(泣)

まよ先生の経歴や発信、実績の素晴らしさは
皆の知るところですが(すいません偉そうに)
何と言っても一番の魅力は
人柄だと思うんです。

明るくてさっぱり
テンポのいいお話で人を引き付ける
ライティングの話では、理路整然
めちゃくちゃわかりやすくて
話がスッと入ってきます。

まよ先生が「出来る」って言ったら
ホントにわたしにも出来ちゃう気がする!

そんな不思議な魅力がある方だと思います。

ライティング講座たるもの
星の数ほどあれど、
私が心から受講したいと思ったのは
ライカレだけです。

kindle出版なんて私にできるか
自信ありません。

それに、やりたいコトや
自分の強みなんて分からないし
(情けなや…)

文章を書くことは好きだけど
本格的なライティングの経験もないし
将来的にもノープラン。

だけど、まよ先生の講座でライティングを
勉強したい!
ただそれだけなんです。

でも、それだけでもいいんじゃないの?

思い切って飛び込めば、
何か新しい展開があるかもよ!

と、もう一人の私が背中を押す…

今日の21:00からの説明会、参加します!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?