Day.29 小さなコトでも続けていくうちに、やりたい事が見えてきた…かな?

29日目 「自分にとっての幸せはどんな状態か」

これからの人生を自分らしく生きること。

ずいぶん抽象的でぼんやりとした答えですね(笑)

何をもって「自分らしく」と言うのか?
考えてみました!

◆自分の強み、やりたいコトで稼げる様になること

生活のため、生きていくため
もちろん働く理由はそれだと思います。

だけど残された人生
その為に時間を切り売りするだけの働き方を
続けることに疑問を感じた私。

きっと自分の強みとか、得意、スキを活かした
働き方があるはず。

29日間、書き続けてきて(メチャ時間は経過しているが…汗)
ぼんやり道が見えてきて
やりたい事も出てきました。

絶対に、時間はかかっても形にしていこうって思ってます。

◆自分の大切な人との関わりをたいせつに

本当に心の底から大好きで仲の良い友人は
少ないわたし。
しかも、一人行動も大好き(笑)

そんな私と関わってくれている人達との
時間を大切にしたい。

大事な人はいつまでもそばにいるとは限らない。
明日も逢えるかなんてわからない。

だから、今が大切。
いつも感謝の気持ちを忘れないように。

◆社会とのつながりを持っていたい

会社へ勤めていると
色々と社会とかかわっていると感じます。

もしも、退職したら
社会とのつながりって薄れてしまうのかなって
感じませんか?

わたしが興味があるのが美術館のボランティアです。
資料整理やイベントサポート、館内ガイドなど
研修を受けて活動するというもの。

退職しなくても出来るので
研修を受けてみようと思っています。

◆やっぱ自分の趣味も楽しみたい

ウインタースポーツとLIVE、温泉めぐり、などなど
アクティブなものが多いですね(笑)

最近では、写真と俳句もいいかな?

もっと書く事に慣れてきたら
映画と読書レビューも書いてみたいな~

なーんて、欲張りすぎだろ!

とにかく
まずは、書くチャレンジ
完走まであと一回!ラストスパート!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?