見出し画像

ライティングを学ぶなら【ものかきキャンプ】がおススメな理由。

それはズバリ
私にも出来るかも!って思わせてくれるから。

え?何それ、それだけかいっ!
って思いましたか?(笑)

ポジティブ、前向きな気持ちになりすぐに行動したくなるのです。

実際に無意識のうちに、即実行できている…
このズボラ人間のわたしが(笑)
しかも楽しい!楽しい!楽しいーーっ!

過去にライティングのおためし講座を
いくつか受講したことがありました。
どの講座も、有益で勉強になったのは事実です。

ところが、「楽しくない、なんだかしんどい」
このままでは、書くことが嫌いになってしまうと感じたのです。

記事を書いて収入を得るというのは
楽しいだけじゃやっていけません。

確かに、私は書くことを仕事にできたらいいなと
思っていますし、最終目標としています。

しかし、わたしにとって書くことは
無意識の自分の気持ちや考えを知ることでもあるのです。
書くという行為は自分と向き合ううちに
潜在意識が呼び起こされて思考がクリアになっていくこと。
よって、新しい発見や気付き、自分がすべきことを導いてくれます。
わたしにとってはそういった役割もはたすものなのです。

そんな理由からSEOよりも、まずは楽しんで文章力をあげたい!
そしてたどり着いたのが、尊敬するまよ先生のものかきキャンプ
というわけです。

前置きが長くなりましたが
ものキャンを受講しようか迷っている、そこのあなた!
具体的に、おススメ理由をお話します。

最後まで読むと、すぐに行動したくなる…はず(笑)

=====================

1・講師の魅力

やっぱり教えてもらう先生は大事ですよね。
われらがまよ先生は、実績、人柄、伝える技術、
どれをとっても超一流。

親しみやすい人柄、頭の回転がはやく説明が分かりやすい!
どんな話でも、ス~ッと頭に入ってくるんですよ。
たまに出てくるぶっちゃけ話に思わず笑ってしまいます。

どんな質問にも、的確かつやる気を与えてくれる回答で
生徒によりそってくれます。
「いい質問でしたね~」って、
必ず言ってくれて、まさに神です(笑)

2・内容の濃さ

詳しくは書けませんが、まよ先生の今までの実績からくる
この内容の濃さ!私達におしみなく与えてくれます。

生徒の質問に適したサイトや資料も即、プレゼント!
自分では絶対にたどりつけない、先生の血と汗と涙の結晶
しかと受け止めて頭に叩き込みたい!
もう、有意義情報の海でおぼれそうです(笑)

GIVEしてGIVEして、GIVEしまくる。
私ができるGIVE、これからも考えて実行していきます。

3・ステキな仲間

もう一つの最大の理由、それは一緒に頑張る仲間。

とはいえ、まだ交流したことが無い人がほとんどなんです。
それなのにTwitterでは、皆の頑張りに刺激を受けて
10月を待たずとも盛り上がっています。

Twitterでライカレ、ものキャンのタグがある人を
フォローして勇気をだしてリプ。
同期の仲間だけでなく、たくさんの素晴らしい先輩方とも
交流していただき、身に余る光栄でございます。
皆さん、ワタシのような初心者にも優しく接してくれて
まさに神ですよね(笑)

皆さんの実績や発信を見ていると、時間が経つのもわすれて
しまい、お鍋を焦がしてしまった私です(笑)

=========================

熱く語ってしまいましたが
実はまだ、本講座はスタートしていません。
8/23日に申し込んで、プレオープンの一講座だけ体験した感想です。

きっとこれから、新しい学びや発見で
充実した3カ月になることでしょう。

実績に裏打ちされた講座の内容
生徒に寄り添ってくれる先生、そして刺激し合える仲間。
どうですか?
こんな環境だったら
「あれ?なんか私、デキちゃいそう!」って思いませんか?

私、そう思ってしまったんですよね。
ええ、単純なので(笑)

これから3カ月、迷ったらやる!
とにかくやる、やる一択で行こう。

失敗しても、成長はできる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?