見出し画像

9月の目標(656文字)

9月になりましたね~お疲れ様です!もなみです!
8月の一段落を終えてのんびりと過ごしてたんですが……

自分の中で絵を描くハードルがとんでもなく上がってしまったことに気づきました👀

8月の報告の絵や、こういうの描きたいな~の絵がぜんぜん終わらない……(清書まで行くけど、こうじゃないと否定を入れてしまって、終わらない)

日課のジェスドロは続いてるんですが、日に日に時間がかかってしまうようになる…

Xで描かせてください~と募集した絵が終わらない…

8月にたくさんいろんな経験をしてパワーアップして、自意識(もっと上手く描けるはずという気持ち)が実力よりも肥大してしまった感があります!

そこで、9月の目標は「最長9月末まで、上げに上げたハードルを下げることをメインにする」とします……!
ここでガムシャラにやるにしても、迷走してしまうのは過去の私が経験済みです👍️
良い作品(イラストも、実写も)を見るとか、自分の理想の体型や顔を今一度、購入した本で学びつつ振り返るとか。現状、アウトプットに納得いかないとなっているので、インプットをもっと意識したいです。

描いてる数が全く足りていない+時間を掛けると良いものができる…という思考に陥っているので、ワンドロ、30分ドローイングとかで肩の力を抜いていきたいと思ってます。もっと短時間にして、ラフ制作と割り切るのも有りなのかな……

見出し絵はハードルが高すぎるんや~~☹️となってる創作キャラでした。
残暑厳しいですので、健康第一でいきましょう🍉
お付き合いありがとうございました!もなみでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?