見出し画像

一次創作キャラに筋肉をつけるという目的で筋肉を勉強したら

一次創作キャラに筋肉をつけるという目的で筋肉を勉強したら、やる気(楽しくて描きたいって気持ち)がでるんじゃないかな???
↑自分への問いかけ+このノートのタイトルです!

こんばんは!もなみです!
最近、何となく筋肉も描けるようになってきた(知識をいれるのも苦じゃなくなってきた)けど、お絵かき楽しい!が少し減ってたので、皆様のノートをたくさん読みました!

推しキャラを描くパワーで作品づくりをしてらっしゃる方がたくさんいて元気をもらいました!!感謝🙏🙏🙏
私も波に乗せてもらお!と、いつも描いてる髪つんつん(一次創作キャラクターの空といいます)から、髪ふわふわくるくる(ジョンといいます)にバトンタッチして、筋肉頑張ろうって思いました。
頭つんつんの子は筋肉があんまり無い細身の設定で、頭ふわふわの子は筋肉質な設定です!ふたりとも身長はでかい!

筋肉の勉強は出番交代!


こういうポーズを筋肉モリモリにして描きたい。このキャラのテーマカラーは紫です。(髪の毛は金髪。目の色が紫。眉毛は太い!)


↑文字にしてますが、まずは両腕から行こうと思います。ハッピーハッピーハッピー


去年(2023/08)に真面目に一生懸命に描いたジョン。この頭身でグラビア風(?)に描くのが目標です。当時のちからを振り絞って、割と頑張ってると思う…!

この記事は、7月までの作品づくり(100日チャレンジ)の1作品として発表したことにします!!自分に甘い!!🐣

(もう残り20日しかないのに、あんまり何も作ってなくて焦ってる…私は夏休みの宿題は最初に分かるところだけやって、分からないところは最後までとっておいて締め切り破るこどもでした……👼)

見守っていてください!私は自分の創作キャラクター(推し)のために筋肉を描けるようになります……✨️
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?