見出し画像

線の描き方

先日、千葉市美術館で銅版画のワークショップを受けてきました。

1年前ほどにガリ版のワークショップも受けたのだけど、
銅版画のエッチングという技法は、「線」の面白さなのだと気づき、
とても自分に合っていたのでした。

参加者の皆さんの絵の個性、描く線の個性、
ああ表現って、人の数だけあるのだよなぁと改めて思いました。

美術館のスタッフの皆様、ボランティアスタッフの皆様、先生、参加者の皆さん、
素敵な時間をどうもありがとうございました。

世界にはまだまだ知らないことがたくさん。

とても嬉しかったです。


インクの色を変えるだけで、こんなに違う。
線の表し方。
点描、螺旋、斜線。

無数にある黒の表し方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?