見出し画像

元エステティシャンが美容を語るだけの記事~伊勢神宮~

先日伊勢神宮へ旅行に行きました(*'▽')
1日目は鳥羽へ行き真珠島で海女さんの素潜りを見学し、ミキモトの真珠博物館へ!
真珠の作り方や、見分け方などすごく勉強になりました
パール入りの化粧品なども販売していました
冠婚葬祭の真珠を求めていたのですが、さすがミキモト真珠だけあって良いお値段すぎて断念…やっぱりテリや形は本当に綺麗でうっとりでした!
それから、お昼ご飯に海鮮を食べ鳥羽水族館へ
スムーズな時間で回れたのでアシカショーとSNSでバズっていたラッコのお食事が見れました
魚や動物って何でこんなに癒してくれるのでしょうね(*´ω`*)
可愛くてずっと見ていられました
閉館ギリギリまで見学し旅館へ!温泉とお食事を堪能しました
2日目は伊勢へ行き、外宮から周り猿田彦神社へお参りし、内宮へ移動しておかげ横丁へ!
昔の記憶で境内はもう少し長く感じがしたのですが、意外と歩き回れました
番のニワトリが居たのはビックリだったけど
おかげ横丁をブラブラしつつ念願の真珠が手に入ったので嬉しかったです☆
久しぶりの旅行本当に楽しくて良い記念になりました(*´▽`*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?