見出し画像

ピザ

私は一人暮らしをするまで、宅配ピザを食べたことがなかった。

私の家族は添加物やら健康やらに口うるさいので、宅配ピザなんかは絶対に頼まなかった。

だから、家に投函されたチラシを見ては、自分が頼むなら……と色んなトッピングやサイドメニューを選んで、理想のオーダーに夢を膨らませていた。

そのうち「一人暮らしを始めたら宅配ピザを食べる」のが夢になった。

その夢が叶ったのが今年の五月五日。
私の誕生日。

事前にネットの友人と同じ時間にピザの宅配を頼む約束をして、オンラインピザパを開催することにした。

動画を少し大きめの音量で流して、玄関に靴を2.3足並べて、まるで1ルームの扉の向こうに友人がいるかのように装って、お姉さんからピザを受け取った。

家で食べるピザトーストとは比べ物にならないくらい美味しかった。付属のハバネロが辛いだなんだと友達と話しながら食べた。

夢が叶ったのが嬉しかった。

気持ちがいっぱいになったからか、一人で一枚は食べきれず、2切れくらいは次の日の朝食べた。

今では大型連休に宅配ピザを頼むのが私の中の決まりになっていて、この年末年始は帰省してから外食が多いので今日ピザを頼んだ。

一枚食べきれなかったゴールデンウィーク。
一枚食べ切ってお腹がパンパンになったお盆。
一枚食べ切って、クーポンでついてきたポテトも食べ切った年末。

夢が現実になり、徐々に日常と化していく。
なんて贅沢なんだろう。

次の夢は何にしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?