見出し画像

ハーフバースデー

ついにハーフバースデーを迎えたろんろん。

早かったな〜この半年。

おめでとうろんろん。これからもよろしくね。

画像1


ところで、5ヶ月に入ってすぐ

離乳食をはじめました。

これがね〜、全然食べない

栄養士さんに「9ヶ月まではすんなり口開けるし、吐き出したりしないから大丈夫だよ!」とか言われて油断してた。

全然吐き出すし口開けない

なんだテメー吐き出すじゃねぇか。口も開けねぇじゃねぇか。聞いてたんと違うぞ。

ろんろん、今のところ服についたら最後、洗っても色が落ちないような食べ物が好きらしい。かぼちゃとか。

好きでも吐き出す時は吐き出すので、服がどんどん死ぬ。いいけど。どうせこの夏服たちも今季限りの命だし。来年は着られないし。

画像2

くそ〜〜かわいい顔しやがって〜〜

夫や義実家のみなさんはこの写真を見てかわいいかわいいと絶賛しておられたけど、よく見て。口からかぼちゃ出とるやろ。豆腐と米も付いとるやろ。

これは後で私が洗い、拭き取らねばならないかぼちゃで豆腐で米なんですよ。

離乳食との戦い、厳しすぎない?


エプロンつければいいじゃんって思った人もいることと思いますので申し上げておきます。

エプロンは主食です。

彼はエプロンを食べます。


なんかいい食べさせ方あったら教えてください…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?