見出し画像

みんな寂しいよね。


弟の希望でお迎えしたペットのにゃんこが
弟の部屋の前で寂しそうに鳴いている。

それを聞くのがとってもつらくて。。

弟のことが一番大好きだもんね。

もういないんだよ〜って教えてあげてるけど、
猫は分かるのかなあ。

弟が亡くなった日、
弟の部屋のドアを自力で開けて見つけてくれて
お母さんに知らせてくれたのが猫だったんだって。
だから、わかっているのかなあ。


さみしそうな鳴き声を聞くたび
ドアの前でちょこんと座っている姿を見るたび
とてもとても辛くなる。

でもわたしたち人間と一緒で寂しいもんね。
すぐに大丈夫になんてなれないよね。
みんな同じだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?