見出し画像

ローンチ失敗談、皆さんに共有します。(対策あり)

このnoteは、徐々に値上げしていきます。
〜5部 100円
〜10部 500円
〜15部 1000円
〜20部 1980円
最終価格 2980円


なんで滑るとおもう?


「商品を出せば売れる」
こう思ってる人はどれほどいるだろうか。

もちろん、この考えは間違ってはいない。

ただ、

売上を大きく伸ばすという点においては、解釈がかなり浅かった。

と言うのも、
前回販売したnoteが自分の中の基準で滑り散らかしたのだ。

もちろん、
1回のローンチで1000万だとか、
何百万を想定していたわけではない。

ただ、

自分が目標としていた数値に遠く及ばなかった。

コレがボクの【滑ったの定義】です。

アカウントのフォロワー数的に、
自分の影響力的に、
前回の売上的に、
市場の平均値的に、

みたいな、
人によって定義が違うかもしれないが、今回は自分の中の定義で解説する。

【滑ったの定義】
自分が目標としていた数値に遠く及ばなかった。

参考程度にお伝えすると、
ローンチ時のアナリティクスは、
それなりにインプも出ていて、ポストに反応が割とある状態でした。

👇

平均インプ数:1000
平均いいね数:20前後
平均リプ数:5〜10くらい

ぶっちゃけ、いい感じですよね。

販売前の信念を伝えるポストは、
5000impを超えて、客観的に見ても期待できる感じでした。

コレだけ見れば、割といい。

ボク自身40部くらいは売れるだろう。
というか、売る予定でした。

それが目標だったから!

なのに、結果は9部。
目標に遠く及ばない結果をなりました。

そこでボクは感じました。
認知があれば商品が売れる、わけではない。

と言うことで今回は、

なぜ、予想の売り上げより大幅に低かったのか。

を事細かに分析して解説していきます。

コレを読み終わる頃には、
あなたのローンチの成功確率は上がってることでしょう。

プロダクトローンチを無謀な挑戦ではなく、
計算された売上にするために。

そして、
すべての挑戦のマインドブロックを外すnoteとして、
読んでいただければ。

あなたの成功の糧にしてもろて。


ではでは、

ここから先は

11,914字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?