見出し画像

最近のミルクの飲ませ方

最近、子どもにミルクを飲ませようとすると素直に飲むときもあれば、テンションが上がってしまってなかなか飲んでくれないときもあるし、ご機嫌斜めで「全部いやー」というときもある

そんなときに自分の中での必殺技がある。

左手で子どもをだっこし、右手で哺乳瓶を持ってミルクを上げるという技。普通は座ってあげるけど、この時は立ってあげている。このやり方だと、他のどの体制でもダメな時でも飲んでくれる。

片手の抱っこは結構不安だから最新の注意を払ってミルクを上げているため、そのあとの疲労感が半端ない。「早くのんでくれー」と思いながら10分くらい耐え続ける。

前は座ったままでも全く問題なかったんだけどなー。最近は哺乳瓶の乳首が気に入らないのか、抱っこの体制が気に食わないのかなかなか飲んでくれないので、試行錯誤しながらミルクをあげている。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!励みになります