見出し画像

子育て世帯にコインランドリーの乾燥機活用をおすすめしたい

皆さんはコインランドリーを活用していますか?実は自分は子どもが産まれてからコインランドリーの利用機会が増えました。コインランドリーで洗濯するというよりは、乾燥機を利用しにいっています(乾燥機能の無い洗濯機を使っているので)

今まで利用していなかったのがもったいないと思うくらいの便利さで、今ではコインランドリーの乾燥機がなくてはならないものになっています。今回は何故、子育て世帯にこそコインランドリーの活用を勧めたいのかをお話します。

子どもが産まれると洗濯物がめちゃくちゃ増える

スクリーンショット 2020-11-14 21.26.46

子どもが産まれて洗濯物がものすごい勢いで増えていきました。服はもちろん、ハンドタオル、バスタオル、おくるみなど、ものすごい数です。今まで夫婦2人ではそれほど洗濯機を回さなくても余裕だったのですが、子どもが産まれてからは1〜2日に1回は洗濯を回すようになってしまいました。

これを干したりしていると、手間がものすごいかかります。また梅雨や秋の長雨の際には、部屋干しで部屋がジメジメしてしてしまいますがコインランドリーの乾燥機を活用することで解決できました。

乾燥機にかけると除菌もできる

乾燥機は温風で乾かすことが出来ます。自分はいつも高温(87度)で洗濯物を乾かしているのですが、熱で除菌をすることができるのです。免疫が備わっていない赤ちゃんに、少しでも快適な服を着せてあげたいので、温風で乾燥できるのは大きなメリットだと思っています。この点については奥さんの評判もすごい良いです。

乾燥機はストレスフリー

普段洗濯をしていると、「洗濯機にかける→干す→取り込む→畳む」と作業が発生しますが、乾燥機に掛けると「洗濯機にかける→乾燥機に掛ける→畳む」と干す作業と取り込む作業が不要になります。個人的に干すのがかなりストレスだったのですが、乾燥機にかけに行くことで、干さなくて済むので大変助かっています。

おすすめのコインランドリーの活用方法

ここまで紹介しているので繰り返しになってしまいますが、自分のおすすめのコインランドリーの活用方法は、家で洗濯をして、乾燥機だけコインランドリーを利用することです。洗濯もコインランドリーですると結構お金がかかってしまうので、洗濯は自宅の洗濯機で、乾燥機はコインランドリーを利用しています。1回300円もあれば十分洗濯物が乾きます。洗濯がストレスになっている方はぜひコインランドリーの乾燥機を活用してみてくださいね。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!励みになります