買ってよかったもの2021

今年も12月がやってきたので、2021年に買ってよかったものをまとめようと思う。2020年よりは自由度が高い年であり、夫と暮らして1年を超えた。

仕事がぱつぱつ、勉強もぱつぱつで、今の今が一番忙しいし、家事の夫への依存度も高くなってきている。正直、家事代行に頼みたいくらい家のなかがとっ散らかっているが、そんな経済的余裕もないので2人で頑張って片付けるしかない。

今年買ったものを思い出すと、暮らしを便利にする系と癒し系が多かった気がする。結婚してから少し価値観が変わったのかも。オシャレよりも、利便性やリラックス重視になった。

まず最初にnote関連の買ってよかったもの。

画像1


今のいまも使っているこれ。ワイヤレスキーボードと、スマホスタンド。スマホスタンドは必要性あまり感じていなかったけれど、このワイヤレスキーボードと一緒にスマホつかうとき、このスタンドがないとすごくみづらいし、なにかに立て掛けるとずれるので地味にストレス。noteを書く時はスマホ入力だったけど、長文を書きたい時や、勢いがあるときはこのキーボードがあるとすごく便利。

画像2

最近詰め替えがめんどくさくて使えてないけど、コロンとしたフォルムがかわいい。寝室やリビングにティッシュがあるけど、あのカラフルな長方形の箱が嫌でついに買ってしまった。2個おんなじ色。

画像3

ワイン関連グッズも、今年買ってよかったものの一つ。ワインクーラーとワインシーラーは欠かせない。飲みきれないこともよくあるので、アンチオックスは結構つかってる。ワインがメインのイタリアンのお店でも使われてるのを見ると、信頼できるのかなーと思う。

ワインクーラーはバケツ型が一般的だけど、この着せるタイプのワインクーラーはコンパクトで場所をとらないからすき。ワインは今年どっぷりハマった趣味のひとつ。来年JSAの資格とりたいと思っていたけど、スクール通えるかな?独学できるかな?と不安になっている最近。お勉強はいずれにせよ苦手だけど、好きなことならもう少し頑張れるかな?


最後はペット!笑

画像4

最後に買ってよかったもの、というかお迎えしてよかったものは金魚。8月から飼っているけど、疲れているときやイライラしているときに眺めると、すごく癒される。白点病や尾ぐされ病に頻繁になって思っていたより、お世話がすごく大変なんだけどフワフワと漂う金魚たちは本当にかわいい。

幼稚園のころ和金を買っていたけど、ぶくぶくなしで金魚鉢で飼っていた。お祭りの金魚掬いなのに、めちゃくちゃ元気な金魚だった。うちの親のお世話スキル高すぎてびっくりする。こんなにケアして、投資しているのに、ピンポン2匹と、丹頂が死んでしまったので金魚飼育の難しさを感じている。

金魚に関してはガチ投資してるので、水槽台とちゃんとした大きめの水槽は買ってよかった。地味にバクテリアの液体とか、カルキ抜きもAmazonで買い足してる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?