記録

 ふとnoteを見てみたら数日書いていなかったので、途中経過をメモしておく。
 因みに今日はGW最終日の5/8

・自立訓練施設、本格的に通い始めた。
・午前中に自然に目が覚める日が増えた。
・TRPGの大先輩方とTRPGトークをした。
・ブロックチェーンや暗号資産についてちょっとした話があり勉強開始。
・哲学の本を図書館に借りに行った。(読んでない
・自分のやりたい事の根っこが見えてきた。(現時点より少し前
・動き始めたことで、自分の歪みと驕りを自覚した
・紙に色んな思索を吐き出した(昨日今日
・年金事務所行ってリセットしてきた。(多分半月くらい前
・民主主義の愚かさというか、日本人の下手さに毎度のことながら冷笑した
・恋人が出来た(大嘘

 そんなところだろうか。
 ここ最近はまた色んなことを少しずつ深堀してるところだから、気付きはあってもまだ言語化出来るほど解析が進んでないのよね。
 だから一旦紙に吐き出して整理してる感じ。

 今のところ、施設に通いつつ少しずつ自分の哲学を体系化して、それを文章化して、動画化する作業が最初に手を付けるべきかなと思ってる。
 自分の中では得心がいってるんだけど、いざ他人に伝えようとすると全然うまく伝えられない。せめて理解出来なくても言ってる意味というか、考え方の流れくらいは伝えれるようにしないと。
 しかしまぁ難しいね……。理解者が欲しいと思いつつも、わりと根本から価値観が違い過ぎてムリゲーなんだわさorz
 最終的に行き着く結論とかのガワは同じなんだけど、中身が異質すぎるんだよなぁ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?