見出し画像

「脳科学の探究チャンネル」へようこそ!

主チャンネル「毛内拡の社会に役立つ脳科学 @monai_lab」では、脳科学の正確な知識や研究成果を共有していますが、このサブチャンネルではもう少しカジュアルなアプローチを取ります。こちらでは、日常生活でふと頭をよぎる、科学的根拠はないかもしれないけれど、面白いと思った考えやアイデアを紹介していきます。内容はもっと自由で、形式にとらわれないものになるでしょう。

このチャンネルの特別なホストは、AIアバターです。AIアバターが私たちの日常的な思考やふとした疑問をテーマに話を進めていきます。もちろん、皆さんからのコメントやフィードバック、質問も大歓迎です。このサブチャンネルを通じて、もっと気軽に脳や科学について考える機会を提供したいと思います。

お気軽にコメントを残したり、SNSでのフォローやチャンネル登録、動画へのいいねをして、この新しい冒険に参加してください。皆さんの日常の中で思いついたアイデアや質問も、ぜひシェアしてください。一緒に、もっとリラックスした形で脳科学や科学的な思考に触れていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?