見出し画像

【緊急出動】MISSION vol.1

猛暑からの救出!

以前、エアコンの取り付けをお手伝いさせていただいたお客様から、平戸にあるご実家にもエアコンを取り付けて欲しいとのご相談をいただきました。 毎年のお盆に帰省される際、エアコンがないために大変暑い思いをされているそうです。
急な要望にも関わらず、「間に合わなければお盆後でも大丈夫ですよ!」とのお言葉をいただきましたが…

【MISSION】
・お盆時期のみの利用なのでコストを最小限に
・設置場所は平戸市
・電源なし、エアコン設置穴なし、ブレーカーなし
・図面も写真も無いので現場の状況は不明
・依頼から完了まで期限は3日間!

このミッションをコンプリートするため、社員みんなで緊急ミーティング を開催。

スケジュールを少しずつ詰めて、どうにか平戸に行く時間を作り出すことに成功しました。

8月10日午前8時、平戸に向けて出発!

現場未確認でも対応できるよう、様々な状況を想定して準備しました。
松本が初老ということもありトイレ休憩2回のタイムロス。
11時にお客様宅へ到着しました!

早速、エアコンの取付位置を確認すると外壁に面した壁に取り付けられる場所がない…
隣の部屋を貫通して設置できそうなので作業開始!
まずは背板を設置し、穴を開けます。
ドレンからの排水が逆流しないよう勾配を付けての施工で解決!
(今回はテープ巻き仕上げでコストを削減)

なんとかご依頼から3日以内でエアコン工事完了。
MISSIONコンプリート!


ちゃっかり平戸グルメを堪能😋

お盆に帰省中のお客様からお礼のメールまで頂きました。
これが嬉しいんです♪
これからも、お客様の困ったに寄り添い、解決のために全力を尽くします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?