見出し画像

【緊急出動】MISSION vol.2

トイレ換気扇トラブル解決大作戦!

先日、Y様から急報が入りました。
「お客様のトイレの換気扇が動かなくなったので、新しい換気扇に自分で交換したけど動かない!」というトラブルが発生!
Y様からの「エムオー長崎さん、助けてください!」という要請を受け、私たちはお客様のお宅へと急行し、状況を確認しました。

そこで判明したのは、換気扇本体の不良ではなく、スイッチの不具合が原因でした。
スイッチの故障でコンセントに電気が流れず換気扇が動かない状況でした。


早速、スイッチを交換!
※スイッチの交換には電気工事士の資格が必要です
コンセントに100Vが流れ、換気扇が動くようになりました。

新しく購入された換気扇は、将来本当に換気扇が壊れた時に交換用として保管していただくことになりました!

無事に換気扇も動くようになり、お客様のお役に立てて本当に良かったです。
ご相談いただいたY様にもご連絡すると、
「感じの良い方達でした、ありがとうございました。」
とお客様から嬉しいお言葉をいただきました。
本当に、ありがとうございました!

家電製品のお困りごとはエム・オー長崎にお気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?