≪ベランダ日記 No.451&452*82+3≫

画像1 8/5 のベランダです。
画像2 この日は、家に帰ってからバツバツ切りました!なのに、ビフォーアフター撮ってなかった😱😱
画像3 8/6 今日のベランダです。
画像4 さて、散髪😃✂️💈結果を。こちらガジュマル。葉の間が空きすぎていたところを切りました。シルエットが縦長になりましたね!スタイリッシュ✨系?
画像5 こちらクレマチス。茶色の枯れた葉と枯れかけた葉を落としました。
画像6 ミニバラ🌹咲いていた花は切りました。つぼみ、もう1個ありましましね😊栄養はそこに集中してもらいます!
画像7 ガザニアも、枯れ葉類は全てカット✂️そしてよく見たら、また、つぼみが2つスタンバイしてました😊
画像8 おまけ*その① 切ったガジュマルの枝を差してみました。
画像9 おまけ*その② 今年、枯れてしまったトキワシノブ。また欲しいな、、と思っていたけれど、なかなか見かけずにいました。それに、これ以上植物増やすのもな、と思っていました。  が、ミニミニの和名トキワシノブ(こちらは“ラビットフッド”として売っていました)ダバリアを発見👀💥買わずにいられませんでした。どうしても、手元に置いておきたい植物なんですよね😅以前の大きさになるよう、育てていきたいと思います😊
画像10 おまけ*その③ ぶんちょの豆苗ーーー!!!(笑)。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは今後の活動費(予定している文鳥ズ製作物等)に使わさせていただきます(。-人-。)