見出し画像

はじめに

初めまして。

私はごく普通のその辺に居る量産型の人間です。強いて特徴を挙げるのなら、夢見がちで好奇心は高めで行動力もあるが、全てにおいてセンスがなく故に自己肯定感が低くなり少し悩みが多め、不器用で繊細で真面目なばかりに損をすることが多い。

所謂本当に『よくいる人』です。

noteと言うサービスの存在は昔から知っていましたが、ちゃんと利用したことがないのでイマイチ使い方は理解出来ていないのですが…まあ好きに使わせて貰います。

有料の記事が書けるブログ…というイメージがあるので将来的にお金儲けとして使えたら嬉しいですが、私の話をお金を払ってまで読みたい聴きたいと言う珍しい方が現れる日は来るのでしょうか…。

未来の話をすると暗くなってしまうので現在の話をします。私は趣味でメモをします。自分の強い感情をスマホのメモ帳に何千何万と残して来ました。

ネガティブなこと、ポジティブなこと、決意や夢や恥ずかしい話や未来の自分へ向けたメッセージ等々、沢山のことをメモして来ましたが、それを人に見せたりこういうことをやっていると教えることは一切ありませんでした。

理由は1つで『否定されることが怖かったから』です。
私にとってはメモすることは立派な娯楽の1つで過去の自分と対話しているかのような不思議な気分にもなれますし過去の元気な自分に救われることも沢山あったので死ぬまで続けていこうと思っています。

ただその感動を実体験として知らない人が、山のような何万ものメモを見た時にどう思われてしまうのかが怖いのです。

しかしインターネットを長くやっていると色んな人に出会うものでして、私のような他人が見たら何にも面白くはない自分が楽しむだけの記録を残している人が意外と居ると言うことが分かりました。

公開すれば批判されることもあるかも知れませんが、世界のどこかには刺さる人や楽しんでくれる人も居るのではないかと…本当に1人だけでも良いので私と言うつまらない人間の噺に興味を持って下さると嬉しいです。

そもそもの話、まだ始めてもいないのに誰かに注目されるとかコメントをされるなんて考えることはおこがましいことなので、とりあえずやってみればいいんです。

投稿頻度は毎日と言いたい所ですが、一旦はハードルを低めに週2〜3更新…いや月6更新くらいを目指して頑張ります。





この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?