見出し画像

【大苦戦中につき】第1回テコ入れプロジェクト

最近は更新の頻度が減少気味ですね。

勉強の活動記録としてのnoteが止まっているということは、勉強が全く進んでいないということです。

動画編集の勉強を2年で1000時間やり動画編集者としてお金を稼ぐという大きな目標、その為の最初の壁として設けた『1円を稼ぐ』と言う目標は何とか越えられたのですが、長いこと停滞が続いておりかなり不調です。

平日は残業で時間がないのは相変わらずですが、土日はちゃんと休みを貰えているので土日もサボるというのは許せる話ではありません。特に先週の土日(2/4,5)は酷いものでして…2日合わせて1時間しか勉強してませんでした。

かと言って遊んでいたという訳でもなく、ずっと憂鬱だったりイラついていたりと無駄な時間を沢山過ごしていました。

過ぎたことを悔やんでも仕方がないので、これからどうやって好調期を取り戻すかを考えていきます。

第1回テコ入れプロジェクト開幕

まず初めに、不調の原因は分かりきっています。
過労と短い睡眠時間です。仕事の時間を減らすのも睡眠時間を伸ばすのも簡単ではないので、まずは良いストレス発散方法を探していきたいと思います。

ストレス発散と言えば運動です。少し前までジムに通っていたのですが、引っ越しを機に退会してしまったので3月からまた近所のジムに通おうと思います。

思えばジムを辞めた日から調子が落ちていったような…。

次は食事の見直しです。特別偏っている訳ではありませんが、野菜はどうしても不足しがちなので意識して多めに摂取しようと思います。他にも睡眠の質を上げる食べ物やサプリ、活力を上げてくれるようなものを摂取して体の状態を上げていこうと思います。
普段はエナジードリンクに頼ることが多いのですが、体や歯に悪そうなのでニンニク注射やビタミン注射で補っていこうと思います。

そして最後にお酒です。週末飲み過ぎた日なんかは翌日を体調不良で無駄にしてしまうことが多いので制限をすることにします。ちなみにジムに通っている間はお酒を制限していたのですが、辞めてからはストレス発散方法の1つとして飲酒を再開させましたが…お酒を飲み出してから体調が悪くなったような気が…。

まあ何にせよ、運動・食事・睡眠を心がけて規則正しい生活習慣にしていきます。

ストレスは本当に恐ろしいもので…何度も人生を棒に振るような危ないことを考えましたし、ストレスのせいで大失敗をしたことも多々あります。

私はストレス耐性が強い方ではないので、リフレッシュ出来る手段を沢山用意しておいた方がいいですね。
その最前線にずっと居たのが運動だったのですが…ここまで仕事をしていたとは思いもしなかったです。

かと言ってすぐに通い始められる訳ではありませんが、今回決めたことをきっちりと守れば改善はするはずです。

今後も頑張ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?