見出し画像

紅葉を見てきました

こんばんは、monaです。

私は現在飛騨高山に住んでいます。
今年の8月に引っ越してきました。
きっかけは色々あるんですが、それはまた気が向いた時に書くと思います。
多分。

今日も朝からお天気よく、どこかへ散歩しようかなと思っていたら、今高山にある日枝神社の紅葉がきれいだよと教えてもらい、早速行ってきました。

見事にカラフルでふわぁと気分が落ち着く。
自然も生きているんだなとしみじみと感じます。

先月彼と来た時はまだまだでここできれいな紅葉が見られるなんで知らなかった。
今日一緒に来て一緒に見たかったな。
写真を何枚か送ったら喜んでた。
彼とは近い距離にいるけど会えるのは1ヶ月に数回。
コレも色々あるんですが、それも気が向いた時に。

毎年毎年この時期になると葉の色を変え人の心を和ませ癒す。
一年中そこに立っているのに絶えず生きている。
どんな人たちと会い、どんな時代を過ごしてきたんだろう。

ただただこの瞬間きれいだなと感じ、余計な事考えずにいられる時間。

最近よく思うのは自分に制限をかけ過ぎてきたなと。
もっと自由に感じて良くて、自由に選択していいと。
自分で周りに合わせ、こうじゃないといけないと、やらないといけないと縛り付けてきたなって思うんです。

誰のせいでもなく、自分でそれを選んできた。

もっと力抜いて生きていこうって感じる今日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?