見出し画像

自己紹介ーインド人ムスリムとドバイで同棲中の大学3年生女子です。

こんにちは。
12月ですがドバイはまだまだ暑いです。

まずは自己紹介

・日本生まれ日本育ち。
・なぜかインド亜大陸の男性にモテる。
・イスラム教徒とヒンドゥー教徒の方との交際経験あり。
・日本人の方との交際経験はなし。

という変な恋愛遍歴を持っていることを除いては、ごく普通の大学生です。

現在は、コロナで大学の授業がオンラインになったことを良いことに、ドバイに引っ越してきてムスリム(イスラム教徒)の彼氏と結婚を前提に同棲しています。

やはり日本生まれ日本育ちの私にとって、宗教というものは非常に謎が多く、彼とは何度もぶつかりました。

ムスリムが結婚できるのはムスリムだけです。
だから私は改宗してムスリムになることを決意しました。

…まあそんな簡単なものでもなく、
改宗についてはイスラム教を知った5年前から考え続けてきました。

大学でも、イスラム教の研究(というほど大層なものではないですが)をしています。SNSでも、ひたすらイスラム教のポジティブキャンペーンを行っています(笑)。

でも正直、まだイスラム教に対する疑問はあるし、今の状態で改宗していいのか、戸惑う気持ちもあります。

このnoteでは、私の宗教に対する疑問や葛藤、国際恋愛事情、たまに惚気、ドバイでの暮らし、などなどつらつらと書いていこうと思っています。
もしかしたら、改宗から結婚までの記録になるかもしれません(ニヤリ)。

私は国際恋愛でいろいろな悩みを抱えてきましたが、ブログを漁って同じような悩みを抱えている人の記事を読んでは勝手に共感して安心していました。

私の記事が、そういう人たちの気持ちを少しでも楽にできたらいいなと思います。あとは、おもしろおかしく読んでいただければなと思います。

なるべく赤裸々に書いていきたいと思いますが、
もう自己紹介だけで個人を特定できそうなので
様子を見ながら大暴露していきます(笑)

これからどうぞよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?