見出し画像

大学生で、結婚?

私は今大学3年なのですが、結婚のことなんて彼に出会うまで考えたこともありませんでした。
まずは卒業して、就職して、30代になる直前くらいかな〜なんて思ってました。
ところが今では、毎日のように結婚の手続きやら日本の永住権やら配偶者ビザやらを調べまくっています。

これからの記事では、なぜそんな私がここまで真剣に結婚を考えるようになったのかを書きたいと思います。

ムスリムは、結婚してからでないと女性に触れることができない

そうなんです。びっくりですよね。結婚してないと触っちゃいけないんです、本当は。
これはコーランに書かれている決まりなのですが、もちろん守っていない人はたくさんいます。割合とかはわからないですけど。

私の彼氏は、そこまで厳格なムスリムではないのですが、同棲は最後まで反対されました。(私が押し切る形で同棲を始めました笑)

なんのためにまたドバイに来たかって、彼に会うためですよ、そりゃあ。父には「インターンの仕事でドバイに出張になった」なんてわけのわからん言い訳をして来ましたが、最大の目的は彼に会うこと。彼は週6でフルタイムで働いていますから、同棲くらいしないと一緒に過ごせる時間はほんのわずか、一週間に一度お出かけするくらいが限度です。

でも、はるばる日本からドバイにやって来て、週に一回会うためだけに、ホテル代を何ヶ月分も払うなんてばかばかしいじゃないですか。

…いろいろ書きましたけど、とにかく早く会いたかった。同棲の話をしたとき、彼には「結婚してからじゃないと一緒に住むことはできない」と言われましたが、いや、大学卒業まで遠距離で、コロナ渦で、2年も耐えるなんて無理です!!!

ということで、無理を言って、同棲を始めることになりました。

もちろん彼も人間ですから、心の底では同棲したかった。そのことは表情から丸わかりでしたから、押し切っても大丈夫だろう、というかここは私が押し切ってあげなきゃ、くらいの気持ちでいました。

でも、それが間違いでした。

ムスリムの信仰心というものを、私は軽く見ていたのです…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?