見出し画像

思考の速さって。

私は新幹線に乗っている時、席の小窓から、
外の景色をずっと眺めている。

そんな時にたまに「今!!撮りたい」と思う瞬間がある。
だが、カメラを手元に準備していないと、
あっという間にその景色は過ぎ去ってしまう。
いや、準備していても難しい。それぐらい早い。

私たちの日々の思考の中に訪れるやりたいことも、きっと
この新幹線から眺めている景色と同じように、過ぎ去ってしまうんだなぁ。

私にはやりたいことがいっぱいある。ありすぎる。
新幹線から見た、撮れなかった瞬間のように過ぎ去って、
いつの間にか忘れ去ったこともたくさんある。

やりたいことをしっかり掴んで、その瞬間に行動することができれば、
ミラクルが起きるんじゃないかな。



普段は、考えたことや日々のことは個人ページのブログに綴っています。
なんだかnoteにも載せたくなったので、その瞬間を掴む為に
ここに残してみました。
少しでも必要としてくれる、誰かの心に届きますように。

【monami harada 個人ページ、ポートフォリオ】

【公式LINE】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?