見出し画像

体の中に台風発生。

一昨日の夜から急な腹痛と嘔吐。

苦し過ぎてトイレの中で、「うゔうぅー」、と唸り声をあげて、その腹痛は夜中まで続き、寝不足・・・。2024年に入ってから、何かと続く体調不良、早く回復したい。

体を動かせず、重たい体を横にするだけで、ひたすら思考がぐるぐるして、ネガティブになっていくような感覚。こりゃいかん、と思った時にあることを思い出した。

台風=「浄化」と、瞑想の教室で教わっていたこと。私は最近、瞑想をサボってしまっていた。悪い気がかなりたくさん溜まっていて、きっと体の中で台風が発生したんだろう。私たちの体は『自分の物』ではなくて、『自然から借りている物』当然、自然が求めていないことを体を通して続ければ、不調が起こり体調を崩す。思い当たる点がありすぎる。

・運動不足
・瞑想をサボっている
・小麦の食べ過ぎ
・コーヒーの飲み過ぎ
・マルチタスク
・バタバタと過ごす毎日
・過度な心配事

気の乱れがあったり、よくない気配が集まっていたり、人々の負のパワーが満ちていたりすると、台風はその方向に向かっていきます。そして、大雨と強風でそれらを吹き飛ばしてくれるのです。

なんと有難い台風。台風の被害によって私の体は今、疲れていますが、台風が過ぎ去った後の綺麗な景色を見るかのように清々しい気持ちすらあります。

おいおい、スピ系かよなんて思っちゃいますが、現実的に病気がないか心配な点もあるので大真面目に今から病院に行ってきます。

本来の人間の生き方と真逆を生きる現代。色々、向き合うことがありそうですね。心身ともに健康である為に、台風が起きる前に、呼吸して体の中を整えようと思います。


普段は、考えたことや日々のことを撮影の記録を
個人ページのブログに綴っています。
少しでも必要としてくれる、誰かの心に届きますように。

【monami harada 個人ページ、ポートフォリオ】
普段撮影している写真を、こちらで公開しています。

【公式LINE】
お問い合わせや感想、お仕事の依頼はこちらまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?