見出し画像

人生で初めての陶芸

実は先月、
人生で初となる陶芸にチャレンジした。

一年ほど前から、
色々な経験をしてみたい、初めてのことに挑戦してみたい
という気持ちがむくむくと湧き起こり
各種様々なことにチャレンジしている。

その中の一つが陶芸である。

かなり昔から、
(思い起こせば映画”ゴースト~ニューヨークの幻”(敢えてのサブタイトル出し)を初めて見た時から憧れていたのかもしれない)
いつか陶芸をやってみたいなぁと思いつつ
恐ろしいことに早○十年が過ぎていた…

そういうわけで、
陶芸教室へと足を運んだ次第である。

私が選んだのは、電動ろくろを使用するクラス。
うら若きお姉さんが一から丁寧にレクチャーしてくれた。

土を手で触ることの心地よさに、心底癒された。
ひんやり冷たくて、しっとり吸い付くような感触。
そして土の匂い。

何かを創り出すのももちろん楽しいけれど、
私は陶芸の中に
この”感覚を感じる”という楽しさを見出している
そんな感じがした。

今回作ったのは、ボウルとマグ。
出来上がりは想像以上に縮んで小さくなっていたが、
こちらも最近興味が湧き、初購入したパロサントを
入れるのにピッタリだったので結果オーライである。


出来上がった作品が
自分の分身の様に愛おしい♡
めんこいなぁ^ ^


ちなみにこちらの記事で宣言していた、ウクレレも
こっそりスタートしていたり。

YouTubeを見ながら見よう見まねで楽しんでいる。
最近のお気に入りはジョンレノンのイマジンで、
木綿のハンカチーフの弾き語りに憧れつつ練習を重ねている。

次は何にチャレンジしようかなぁと
色々考えを巡らしている時間でさえも楽しくて
幸せな気分になるのだ。



もしよかったらサポートいただけるととても喜びます☺︎ いただいたサポートは、楽しく興味深い記事をクリエイトするために使っていきます。