見出し画像

厄祓いに行ってきました

昨年末から色々とあり、身内からの勧めもあったので、ついに厄祓いに行ってきました!

まず、神主さんおじいちゃんだとてっきり思ってたらとてもかっこいい女性の方でした🫶
御社殿の厳粛な空気や神主さんの洗練された佇まいに恐縮しつつも見惚れました……

パスポートの手続きとかもそうなんですけど、その道のプロが何かしらの手続きを、一切の無駄な動きなくてきぱき進めていく動作を見ると、昔から脳みそが興奮する性質でして……
今回のはどストライクでした❣️

祝詞奏上する声もかっこよかった✨

祝詞は意外と分かる言葉が多くて、低頭しながらふむふむと聞き入っていました
とにかく声が良い笑
住所言われるのはちょっぴり恥ずかしかったですが


厄祓いの最中、ひっきりなしに参拝してる方がお賽銭投げ入れる音が聞こえて、地元の人に深く愛されている社なんだなぁと思いました✨


伊弉冉尊(いざなみのみこと)、泉津事解之男命(よもつことさかのおのみこと)、速玉之男命(はやたまおのみこと)が御祭神とのことで、あの伊弉冉尊にお祓いしてもらう(という表現が適切かはわかりませんが)のはテンション上がりました!


お札など色々と頂いたものは然るべき形でお供えして、神への敬意を払いながら運気上昇をお頼み申し上げようと思います😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?