見出し画像

2024年カレンダーをつくる。

カレンダーを作り始めて5年目。
次年のカレンダーの制作に入る時期になりました。

早い段階から準備ができないタイプで
いつも8月くらいから、次の年のテーマを感じて
「よしっ、作るか」とスイッチを入れ
だいたい1カ月半くらいで、ばーっと全てを作ります。

集中力と体力と必要な作業ですが
その時期にしか私はできないので
毎年、自分で追い込んでやってます。

2023年のカレンダー

2023年のカレンダーは「静」のイメージだったけど
2024年は「動」のイメージ

ということで、2024年のカレンダーのテーマは「moving」にしました。
「動き・移動・変化」
そんなイメージで作っていきたいと思います。

2024年カレンダーのテーマ図

毎年、作る前にテーマ図を描くようにしていて
今回は、ちょっと不思議な絵ができました。
ライダー版タロットカードの審判「JUDGEMENT」のイメージが
浮かんだので、ラッパと復活のミイラのようなものを描きました。


ライダー版タロット 審判「JUDGEMENT」

今から12月分、絵を描くので
どんなものができるかわからないけど
楽しんでやろうと思います。

#カレンダー
#2024年カレンダー
#版画
#木版画
#タロットカード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?