結婚式準備②ー式場見学ー

2021年11月下旬に実際の式場見学へ。

式場はホテルも兼ねていて、敷地内はとても広いですが、建物などは少し年季が入っている印象でした。

支配人さんはニコニコしていて印象良かったです。

時期が11月下旬なのもあり、緑はまったくなく、だいぶ枯れ果ててしまっていたため、ここで結婚式で大丈夫なのか…?というのも正直ありました。笑

ただ、見せていただいたオンシーズンの写真はとてもきれいで、素敵だったので、旦那さんとも相談しここに決めることに。

よくあるブライダルフェアにも行ってみたかった気持ちもありましたが、そんな時間もないので結局行けず。笑

その後、式場・プランナーさんと本契約をし、挙式日が決まったのが12月上旬。挙式日は5月21日予定です。

ここから、本格的な準備開始になります。
実際なにからやればいいのかわかりませんが、とりあえず動画編集系は私がやってみようと動画編集ソフトを購入。笑

あと、招待状はネットのサイトで好きなデザインがあったのでプランナーさんに伝えました。

そして、プランナーさんから紹介していただいた衣装店に試着の予約を。予約はプランナーさんが衣装店に掛け合ってくれていたのでこちらの空いてる日をプランナーさんに伝えるだけでした。
年末帰省など控えていたため、衣装合わせは年明け予定に。

一番かわいいドレスを見つけるために頑張ります。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?