見出し画像

楽しい実感に包まれて生きてること


『この子は、楽しい世界で生きてる子なんです。」

中学の時の懇談で先生に言った言葉。

「でしょうね」

って顔された覚えがある。


それから月日が経ち、

昔学校で撮った写真を見て驚愕した。

どんな一年にするか漢字一文字で書いてくださいと言うお題に


と書いた紙を持って素敵な笑顔で映ってる娘の写真。


『この子は、楽しい世界で生きてる子なんです。」

と、放ったあの日よりも一年も前に撮った写真。


私の目に狂いはなかった。


そして、遊びに帰ってくると必ず

「むっちゃ楽しかったぁぁ」

と言う。


まだ、楽しい世界に住んでるようだ。


キャッキャッ、キャッキャ🎵



そこで疑問が

じゃあ、、私は?


心から「楽しいぃぃ」って、いつ言ったかも思い出せない。


しょーもない人生送ってたったかも‥


皆さんも、しょーもない人生に気をつけなはれや!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?