見出し画像

ぽかぽか陽気に誘われて

寝ても寝ても寝たりない
あぁ、そうか。
もうあの季節がやって来たんだ。


心が踊る。
何か始めたくなる。
春って不思議。
眠い目をこすり山歩へ行ってみよ♪


この肉付きがたまらない

少し霞ががっているけど
この春の香りだけで充分。

さぁ山歩の始まり始まり。

まもなくすると、優しい水の音が聴こえてきます。

近くには大きなダムがあるけど、この小川が、もっと言えば小さな水滴が大きなダムを作り出している。
力強いなぁ。

力強いといえば

木の根っこが作り出す自然道。
ここをよじ登って行くよ。


ここに座って写真撮る人多いんだった。
素直に育ってくれてありがとうね。


誰がしだした事かは知らないけど、みんなバトンを受け取って、添え木を足してるwww


見えないんだけど、鳥さんが可愛らしい声を出して飛び回ってたよ♪
癒やされる〜。

のも、束の間。

ここからは怒涛の階段地獄。
みんな、準備はいい?
行くよー!

デザインを変えたとて、階段は階段。
太ももが悲鳴を上げてる。

あと200m。
もうすぐ!

え?まだある。
重い太ももを一歩ずつ
上げていく。
淡々と足を上げればいいのだ。
そう言い聞かせ。


ふと顔を上げると綺麗な小屋が手招きしてます。

お疲れ様です。
さ、好きなところに座って
ゆっくりしていき^_^

そんな声が聞こえたような。

お言葉に甘えて、一時間ほどゆっくりし、出発です。

小径を歩いていくと
目の前に目的地がそびえ立ってます。


山々に囲まれた山。
ここには人間が作ったものがない(様に見える)

だけど後ろを振り返ると
さっきまで居た小屋が小さくいる。


ここは山頂。
30分前までは目の前にそびえ立っていたのに、気がつけば頂きに立っている。
お邪魔してます。
とてもいい眺めですね。
思わず
「ありがとう」
と呟いてました。

人も多くなってきたので
そろそろ下山します。

行きし気づかなかったけど、
手すりが低い位置にあり
帰りはとても怖い。

とはいえ、なんとか無事下山です。

時間  6:35
距離 9.6Km
登り 1105m
下り 1107m

少し長い山歩でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?