見出し画像

職場復帰後、すぐ休んでしまった。胃腸炎。


胃腸炎、
しんどすぎます。

もう数週間、
娘は1ヶ月、
風邪が続いています。

その風邪で免疫が落ちたところに
悪いウイルスが入ったのか
丸2日夫も私も
起き上がれないほどしんどくてダウンしました。
吐き気、嘔吐、腹痛、下痢、発熱。

ゴールデンウィークは
大人しくしていたけど
ランチだけ食べに行ったら
そこで何か当たったのか
夫は牡蠣でノロウイルスか、
シェアしたチキン南蛮でサルモネラかカンピロバクターに当たったのか。

胃腸炎がこんなに辛いとは。

つわりの初期か
なんならかるい陣痛くらいしんどいけど
また違う辛さというか
起きているとずっとしんどい。
気持ち悪くて
ベッドからトイレに行くのも無理すぎて。
トイレに行って吐こうにも吐けず
そのままトイレに倒れて動けなかったり
そんなのを繰り返して
半日以上水も受け付けず。

消化液みたいな黄緑色のも
信じられないくらい
色々出た後にまだこんなに水分あったのかと
驚くぐらい苦いものを吐いたら
少し楽になって少しずつ水分がとれるように。

そんで約2日かけて今やっと生活できている。

仕事復帰したばかりですぐ休んでしまって
しかも娘は元気なのに
親だけ体調不良で

職場に電話したら
◯◯さん自身が?
お子さんじゃなくて?
と電話に出た上司2人に聞かれるし
責められてるみたいで。
とっても嫌だった。


こんなもんですか、育休復帰。


仕方ない。

職場に行ったら
お休みいただきいたお礼を言って
働くしかない。


幸いまだ代わりの必要な仕事はしてないし
なんなら私が休むこと前提で
なんとかなるようになっているし
育休とって思うけど
仕事って代わりがきく。

そう思ってやるしかない。

大丈夫。
1日乗り越えたら
また明日が来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?