見出し画像

老舗へGOの会。ママの言葉の1つ1つが響く店。

聞くと、このお店、私たちと同じ歳。
43年続くダイニング。

ママの意向で、SNSには載せてほしくないそうなので名前や場所は書かないことに。

写真を撮るのは構わないよ!って言ってくれたのでお言葉に甘えて少し撮らせてもらった。

まずね、照明がステキ。
この薄暗い雰囲気が大人のたまり場感。
店に着いたらコレ。
前菜というか、よりどりみどりのおつまみ。
この日は鰻もあるよ!ってママが。

目で美味しい料理。

全てママの手作りで、メニューはなし。
予算だけ伝えて、お任せで料理が出てくる。

ミステリーバスツアーみたいで楽しい。

メインのお肉。
遅れてきたユーキくんにモリモリ食べてもらう。

料理はどれも美味しい。
愛情たっぷり感じる。

料理が上手なお母さんが振る舞ってくれてるイメージ。

ナポリタン〜
大皿でドーン。
それをみんなで取り分けて食べるのも
コロナが落ち着いた証拠だね。
なんか、嬉しい。


一通り食べて、私、さすがに食べきれなかったから、ママに
「美味しかったから残りは持って帰りたい!」って言ってパック詰めしてもらった笑

とにかく、サバサバした良い意味で男らしいママ。

また来るね!って言ったら
「約束なんかするもんじゃないよ。して良い約束は、一生この人に添い遂げます。って約束だけだよ。」って。

「来たい時に、ふらっと来てくれればそれで良いんだから。」って。

生きてく上でも大事なことたくさん教えてくれた。
ママはそんなつもりで言ってないのかもしれないけど、この日、ここにいた全員の胸に響いたのは間違いないと思う。

自然と笑顔で溢れて満たされる。

良い夜。

禁煙て書いてあるから、外に行こうと思って席を立ったら、
「いーんだよ!中で吸って!私の店なんだから!」って。

「この店は自由にしてくれていいんだから!」って。
どんだけ居心地のいい場所なのよ。

現代アートですか。
きっと子供たちにも自由に描いていいよ!って言ってるんだろな。
たくさんのレコード。
コレもまた老舗感。

ママ、ごめん。
約束なんかしなくていーんだよ!って言われたけど、また行くね。

心の中で約束させてね。

ありがとう。
ごちそうさまでした☻︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?