土星順行直後に迎える”牡牛座満月”⭐️星読みnote
・土星逆行から順行へ
2024年11月15日、23時20分
土星が順行に転じます。
こちらが、その時刻のチャートです。
土星は、魚座12度41分で、順行になりますので、ここで一旦停止し、
「留」となりますが、緩やかにスピードを上げて、魚座を移動し始めます。
土星が逆行になっていたのは、
2024年6月30日から11月15日までの4ヶ月半ほどです。
この間、どのように感じられていたでしょうか。
逆行のせいで、土星が表す、制限や厳しさというものは、あまり感じられなかったかもしれません。
そして、翌日には、牡牛座満月を迎えます。
・牡牛座満月
2024年11月16日 6時28分
牡牛座にて満月を迎えます。
月は牡牛座24度0分
太陽は、180度反対の蠍座24度0分です。
この満月図において、特徴的なのは、
太陽は、アセンダントにコンジャンクション(0度)
月は、ディセンダントにコンジャンクション。
「あなたと私」という関係性に、大きな緊張感が走る・・・というような配置です。
そこをさらに強調するかのように、
天王星がディセンダントにピッタリの度数で、ディセンダントと月の間に入っています。
突然の変化を表す天王星が、満月のストレス状態に、どんな変化をもたらすのでしょうか。
大きな緊張を引き起こさないためにも、緩衝材としての調停の角度にある
海王星を使って、芸術的なものに触れたり、音楽を聴いたり、ゆるやかに過ごすことを大切にすると良いでしょう。
ゆったりと体や気分を緩めて、楽しい週末になりますように。
・逆行天体が順行へ〜変化の季節がやってくる
11月20日には、順行に切り替わった冥王星が、いよいよ水瓶座に入ります。
どんな変化の波がやってくるでしょうか。
これまで逆行していた土星が順行へ。
12月8日には、海王星が順行へ。
2025年1月31日には、天王星が順行へ。
2025年2月4日には、木星が順行へ。
次々に順行へと転じていきます。
・2025年10天体順行期間
10天体が順行となる時期は、
2025年2月24日〜3月1日、
4月13日〜5月4日
来年2025年の中で、本当に短い期間ですが、10天体順行と聞くと、なんだかワクワクしてきますよね。
天体の動きは早いので、この時期を逃さず、照準を合わせて、何か始めたいことややってみたいことなど、計画を立てると良いかもしれません。
きっとスムーズに物事が進んでいく時期となるでしょう。
・土星と海王星が魚座を動いていく時期
土星が順行になったことで、魚座12度から度数を上げて、牡羊座へと進んでいきます。
12サイン最後の魚座。
その魚座をゆっくり進んでいく土星と海王星のコンビ。
土星は、制限や厳しさを表しますが、魚座の混沌とした中で行われてきた様々な物事をシビアに見つめ直す・・・ということが加速することになるでしょう。
海王星は、魚座のルーラー(支配星)でもあり、石油、化学、薬物や詐欺、スピリチュアルなどを表します。
2025年に土星と海王星が相次いで、牡羊座に入ります。
海王星は、魚座というホームグラウンドで、有終の美を飾る時。
土星の厳しい目にさらされて、混沌とした状態がクリーンになっていくことを期待します。
夢と希望に満ち溢れるような時代への転換をうながす働きを
さらに期待して。
大きな変化の波が、見えない意識の変容とともにやってくる時期が、今、まさにやってきます。
変化の時代に、共に生きていけることに感謝です。
今日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。
楽しい週末をお過ごしください。
Merci beaucoup !