見出し画像

DIOR

東京都現代美術館で開催中の

クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ / Christian Dior: Designer of Dreams

へ行きました

DIORのモノなんて全く持ってないし、どんな格好していけば、、とソワソワしましたが、
全然大丈夫だったし、楽しめました

日本に初めて上陸した
西洋ファッションブランドがDIORらしく、
その歴史の長さと日本との繋がりを感じました

とにかく綺麗な空間でドキドキして、
ときめきました

そのなかでも印象に残っているのが、
この桜のデザインのドレス

刺繍がとにかく綺麗!

そして、よく見ると、
頭に桜の枝が乗ってる!!

確か、展覧会の壁にあった
クリスチャン・ディオールの言葉のなかにも、
ドレスは人生を表している
というようなものがあったような

他にも、見たことない自由なファッションに
とてもワクワクしました

服の背景や、マネキンもすべて
服の魅力を最大限引き出していて、

例えば、先ほどの桜のドレスだと、
背景は曲線的な和紙?のような柔らかさがあって
大和撫子のようなイメージになっているのかな
と思ったり

空間ごとに全然違う雰囲気があって、
とても見応えのある展覧会でした!

とりあえず、DIORの化粧品から
頑張って買おうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?