見出し画像

勝手にFrench HARIBOランキング

突然ですが。

HARIBOのグミって、美味しいですよね。てかグミ全部美味しい
ドイツのブランドですが、フランスのスーパーマーケットでも、でで〜んと結構なスペースを取って置いてあります。

私が住むToulouseの郊外のアウトレットには、HARIBO直営店もあって楽しいです。

Nailloux outlet のHARIBOショップ


ここで、絶対にストックを欠かさないHARIBOおすすめランキング(私調べ)を公表します!!!
* 超酸っぱい”PIK”表記のあるものが好きで、かなり偏った視点になります。
* 誰得なんや。


第1位!!!

LOVE PIK

マシュマロとグミの間のようなふわふわもちもち食感、酸っぱいパウダー、食べ応えある大きさ、そして何より見た目のキュートさ。

完璧。

文句なしの一位(わたし調べ)。

多分、日本未発売かな。売れると思うんだけど。


第二位!!

Peaches

これは日本にいる時のダントツ第一位だった。
桃の味が絶妙に美味しい。色も形も可愛いしね。

お次!
第三位!

Tagada Pink PIK

フランスの定番Bonbons、Tagada。
赤い方が有名でそちらも美味しいのだけど、Pinkの方はPIKの名前の通り酸っぱいパウダーが付いていて、私には好み。
ちっちゃくてころんとしてて、パクパク食べちゃう。


第四位。

ORANGINA PIK

こちらは、一番フランスっぽいですよね。
フランスブランドのORANGINAは日本でもよく知られていますし。
お土産に一番良さそう。

味が濃くて美味しいです。PIKの酸味も程よい。


第五位。は選びきれなくて二つ!!笑

Smurfs

これは、可愛いスマーフの形をしたグミ。
PIKではないのもあります。こちらのPIKはかなり酸っぱい。でも美味しい。


お次。

Œufs au plat


いろいろなグミのミックスされた、Space Mix(だっけ?)にも入っている目玉焼きちゃんだけを集めたパッケージ。見た目はシュールだけど美味しい。Space Mixから目玉焼きちゃんだけを集めていた人間(ク○)からすれば超幸せな世界ですねこれ。

はい、以上BEST5 (6個になったけど)、発表させていただきました😄
皆さんのお気に入りHARIBOはなんですか??ぜひ教えてください!!!



このシリーズ、考えているだけでワクワクして楽しいし、
Bonne Maman
スナック菓子
フランス地方特産のGâteaux
Nutella入りお菓子

とかもやりたいね!(私が)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?