物理学

サンジに驚いたのは光の"速さ"で撃ち放たれたビームに対応した(できた)からだよね?光に追いつくのは物理学に反するわけだから。光サーベルと光キック(ショートレンジ)をレイリーが止めたのとはわけが違うという意味で。見聞色で軌道予知からの武装色なのかなと。

黒ひげ海賊団(デボン)はエッグヘッドに五老星が居ることを知っていたのだろうか。威権順位GETが任務ならベガパンク周りが本命だったのかなと。そこにサターン星はラッキーだったんじゃないかと。

と思いはしたけど、オーガーもデボンもサターン星を目の前にしてその存在が五老星だとわかってる感じ、違和感あるなー。ビビる素振りも見せないし。

もしかして黒ひげの血筋って世界政府側というか五老星側というかそっち寄りなのかな。能力的にもヤミヤミはおどろおどろしいそっち寄りな感じするし。

動物系 < 幻獣種 < 悪魔 (イム&五老星&ティーチ)
悪魔の域になると血筋であるとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?