見出し画像

「焼肉の話〜好きな食べ物が焼肉の人って多いですよね?〜」

食べ物のエッセイはなにげに、はじめてである。

最近思ったことがある。

「好きな食べ物は?」と聞かれたら、
焼肉と言っている人が多い気がする。
焼肉loverが多いと感じる。

街にいっても、焼肉屋さんは必ずあるし、
よく見かける。

確かに、焼肉は味変ができたり、
味つけもさまざまだから飽きることも少ない。

肉の種類のたくさんあるし、部位もいろいろある。

わたしはそんなに大好きってほどでもないのだが、人間にとっては必要なタンパク質なので、動物たちに感謝をして、美味しくいただいている。

最近は夏のせいか、前は牛肉がいちばん好きだったが、今は豚肉ブームがきている。

しゃぶしゃぶにすると美味しい。
鍋を作ることも好きなので、お野菜たちと一緒に食べるのも美味しい。

最近ひとつやってみたいことができた。
赤提灯のある、美味しい焼き鳥屋さんに行ってみたい。焼き鳥屋の専門店には行ったことがないので行ってみたい。
つくねが好物なので、食べたいのである。

ところで、焼き鳥は塩派とタレ派で分かれますよね?
わたしはあんまり、こっちが好きとか決めつけたくないタイプで、その日によって好きな味が分かれるタイプです。
けど、強いていうなら今は塩が好きです。
あっさりで味もあって美味しい。

ずっと、タンが美味しいとはよく聞きますが、
まだ食べたことがない。
いつか、タンを焼肉屋さんで食べてみたい。
どんな味がするのか、すごく気になる。
わたしも美味しいと言う人の仲間入りをしてみたいです。

こうやって楽しみを見つけるのが、楽しくていいですね。

こうして文章を打ってたら、焼肉が食べたくなってきた。

今夜は焼肉だ。

生活をしていると、食事とは切り離せない関係にある。

食べ物を食べないと、元気が出ない。
食べることで元気や活力の源になる。

食べ物についてのエッセイを書いていて、
楽しかった。
これからも、書こうと思う。
次は何の食べ物にしよう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?